お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

乾杯戦士アフターV

昨日たまたま『5時に夢中!』を観ていると、番組が始まる直前にあるCMが流れました。
 
 
そのCMでは「『乾杯戦士アフターV』、4月より独立UHF系列5局他で放送開始!」という告知とともに、デンジマンもどきの仮面をかぶった5人組とサンバルカンロボもどきの巨大ロボが活躍していました。
 
 
「何だこれは!?」と思って調べてみると、どうやらこれは“特撮番組っぽいドラマ”のようです。
 
 
 
 
 
 
 
悪の組織に対抗するために結成された5人の精鋭:黄金戦士トレジャーV。
しかし最近は悪の組織もめっきり減り、彼らは戦闘後の居酒屋での飲み会がメインとなる日々が続いていた。
いつからか人は彼らを、「乾杯戦士アフターV」と揶揄するようになった―。
 
 
東映スーパー戦隊シリーズの潮流を組む作品ですが、上記あらすじの事情によりメインドラマは全て居酒屋での雑談によって展開
 
 
一応、回想シーンで申し訳ない程度のヒーロー要素が加わるようです。
 
 
メインキャストには村井良大さん・加藤和樹さん・斉木しげるさん等、過去に特撮作品に出演された方々もおられます。
 
 
 
 
う~ん、これは特撮作品の範疇に入るのだろうか?
 
 
感想記事を作る予定はありませんが、とりあえず観てみたいと思います。
 
 
 
なお、現時点で判明している放送局&放送時間帯は次の通りです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1980年放送の『電磁戦隊デンジマン』挿入歌「星からきた超兵器」です。
 
 
先述したように、『アフターV』にはスーパー戦隊シリーズのオマージュも多く含まれている模様。
 
 
公式HPで「初の飲み会ばかりする戦隊ヒーロー登場!」云々とありますが、この煽り文句は大丈夫なんですかね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、新宿高島屋での「円谷英二 特撮の軌跡展」の開催日です。
 
 
私は関西在住なので、関西で最も早く開催される京都高島屋でこの展示を見ようと思います(4/17~開催)。 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!