お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第65話 ちょっとした感想


                …という夢を見たのさ!
 
 
 
 
 
 
今回から『新ウルトラマン列伝』は、4回にわたって『ウルトラマンコスモス2-THE BLUE PLANET-』の分割放送になります。
 
 
通常なら「旧作放送回は感想記事を作らない!」というスタンスの私ですが、今回は『大怪獣ラッシュ』もあるので…。まあ、特別に作ります。
 
 
 
 
 

第1章である今回は、前半はスペースコロナモードとスコーピスの戦闘後半はサイパン島での怪獣活劇がメインとなっていました
 
 
やっぱりスペースコロナモードのデザインはいいですね~。当時「コロナモードの色が変わっただけじゃん」と思っていましたが、なんだかんだでソフビも買ってもらっていましたね。
 
 
サイパン島のリゾート街を景気よく破壊するスコーピスは、敵の暴れるシーンながら爽快。おそらく来るであろう「ウルトラシリーズ誕生50周年記念作品」でも、このようなミニチュア特撮が観たいものです。
 
 
 
 
 

                最後は『大怪獣ラッシュ』。
 
 
今回はガンダー・ハンティングの最終回であり、ガルムのチブローダーを使ったド派手な作戦、正面からガンダーに果敢に立ち向かうマグナなど、3人ともカッコいい見せ場シーンが豊富にありました
 
 
 
 
 

次回はついにウルトラマンジャスティスさんが初登場。『大怪獣ラッシュ』はキングジョー・ハンティングへ突入です!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2001年放送のウルトラマンコスモス』挿入歌「僕達のエネルギー」です。
 
 
番組後半の数話でのみインストゥルメンタル版がBGMとして使用された挿入歌。
 
 
「Touch the Fire」や「ECLIPSE」に比べると影が薄いですが、歌詞はやっぱりコスモスの挿入歌らしい曲に仕上がっています。
 
 
 
 
(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューワへのリンクです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A