お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第64話 ちょっとした感想


                   ガイアとアグル!
 
 
 
 
 

今回の『新ウルトラマン列伝』は、前回に引き続きファイブキングを構成する怪獣の紹介編。
 
 
ウルトラマンガイア』に登場したガンQと超コッヴが取り上げられました。
 
 
 
 
どちらの怪獣紹介のときも、前回とは違ってウルトラマンが怪獣を倒すところまできっちり放送。どちらも見ごたえのあるバトルであり、特に超コッヴでの2大ウルトラマンの戦闘は、やはり何度見ても興奮するものでしたね。
 
 
ただ、構成的に前回よりも紹介する怪獣が少ないからか、かなりガッツ星人ボルストとチブル星人エクセラーの会話や『ウルトラマンギンガS』の映像を使用して尺を稼いでるようにも感じました。
 
 
 
 
 

                最後は『大怪獣ラッシュ』。
 
 
ガンダーが想像以上のパワーをラッシュハンターズに見せつけるなど、こちらも非常に見ごたえのあるバトルが展開されましたね。
 
 
でも、チブローダーに乗ったチブル星人の扱いが少しかわいそうだったかな…。
 
 
 
 
 
次回から4週連続で劇場版『ウルトラマンコスモス2』の分割放送。
 
 
ウルトラマンジャスティスの勇姿も久々に観られるぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1974年放送の『仮面ライダーX』挿入歌「神敬介の歌」です。
 
 
第1クールで父や恋人などを失うという壮絶な展開を潜り抜けてきた『仮面ライダーX』の主人公:神敬介。
 
 
第2クール目からキャラが少し明るくなりますが、途中から髪型をパーマにしてしまったのはちょっと…。
 
 
 
 
(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A