お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第46話 ちょっとした感想


          最終回直前のため火薬も大量使用です
 
 
 
 
 
番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
今回は紘汰と戒斗の最終決戦という番組最大のクライマックスを迎え、実質的に物語が完結しました。
 
 
序盤のラストバトルは火薬もふんだんに使われており、まあまあ見応えはありましたね。
 
 
ただ、フィニッシュは火縄大橙DJ銃でキメてほしかったですね。
 
 
中盤以降のドラマパートは相変わらずグダグダで少し意味不明でしたが…、まあ呉島主任が生きていたことが判明したのはよかったですね
 
 
 
 
紘汰や戒斗がいなくなり、平穏が戻った沢芽市。
 
 
そこになぜか現れるMOVIE大戦に登場予定の悪のライダー:仮面ライダー邪武。
 
 
そのストーリー展開はどうなるのか?
 
 
次回『仮面ライダー鎧武』、とうとう最終回です。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1993年放送の五星戦隊ダイレンジャー』OPテーマ「五星戦隊ダイレンジャーです。
 
 
本日『トッキュウジャー』内で登場した、“停戦協定”という言葉。これを聞いた瞬間に「あ、これダイレンジャーにもあったな」と言うことを思い出した方も多いのではないでしょうか(私だけ?)。
 
 
あっちの方は、なし崩し的な感じで破棄なりましたね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A