お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

KAMENRIDER SERIES DXF Dual Solid Heroes vol.10「仮面ライダージョーカー」


本日より数回に分けて、先月31日に終了した「3大ヒーローフェスティバル」で入手した商品のご紹介です。
 
 
まず第1弾は、館内にあったクレーンゲームで800円(200円×4プレイ)でゲットした「KAMENRIDER SERIES DXF Dual Solid Heroes vol.10『仮面ライダージョーカー』」です
 
 
このDual Solid Heroesとは、主に一番くじやクレーンゲームなどの景品向けに作られたフィギュアで、DXFとは「デラックスフィギュア」の略称だそうです。
 
 
 
 
 

         さっそく箱を開封して、組み立ててみました。
 
 
大きさは約17cmほど(台座を除く)。大体東映ヒーローの現行ソフビとほぼ同じサイズですが、実際に見たり手に取ってみるとそれ以上に大きく感じます。
 
 
造形面はクレーンゲームなどの景品にもかかわらずかなり精密。一般店頭販売しても遜色ない出来だと思いますね。
 
 
ベルト部分も、ジョーカーメモリのデザインまでは再現されていなかったもののかなり細かく造形されており、面白いです。
 
 
ただ個人的に、ジョーカーの首が少し長すぎるような気がします…。
 
 
 
 
 

最後に、カメラのフラッシュを強制発光させて、見上げるような形で撮影してみました。
 
 
改めて仮面ライダージョーカーのデザインのシンプルさやカッコよさ、そしてこのフィギュアの出来の素晴らしさを感じますね
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2009年放送の仮面ライダーW』挿入歌「Cyclone Effect」です。
 
 
Wがよく使用する、サイクロンメモリとジョーカーメモリのイメージテーマソング。
 
 
某MADでも、この曲が主題歌として使われてましたね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A