お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマン対決セット-ウルトラマンギンガSスペシャル- ③ウルトラセブンVSチブル星人


今回は、8/26に発売されたウルトラマン対決セット-ウルトラマンギンガSスペシャル-」の「③ウルトラセブンVSチブル星人」のご紹介です。
 
 
チブル星人のソフビは8/9にチブル星人エクセラーのDXソフビが発売されていますが、個人的には少し気に入らなかったので、発売前からこちらのソフビセットの購入を予定してました。
 
 
先述したとおりこれは8/26の発売でしたが、なぜか私が購入したヨドバシカメラ梅田店では25日の時点ですでに販売していました…
 
 
 
 
 

          では箱を開封して、ソフビを見てみましょう。
 
 
大きさとしてはセブンは従来の対決セットと同じサイズですが、チブル星人の方はそれよりも少し小さめに造形されています。
 
 
チブル星人は驚くほど緻密に造形され塗装省略も目立たないのですが、台座と一体成型なのが少し残念ですね…。まあそれでも。エクセラーのソフビに付属しているものに比べると、その差は歴然です。
 
 
どちらとも、食玩ソフビとしては素晴らしい出来だと思われます。
 
 
 
 
 

           最後は、ライブサインの音声確認です。
 
 
食玩ソフビの場合足にライブサインがつけられないので、付属カードにライブサインが印刷されています。
 
 
ウルトラセブンの方は以前紹介したことがあるので(と言っても1年以上前ですが)、今回はチブル星人のみ音声確認しましょう。
 
 
まずギンガスパークでライブサインをリードすると、「ウルトライブ!チブル星人!」の後に共通音声が流れました。
 
 
残念ながら、あの人を小馬鹿にしたような嗤い声は収録されていませんでしたね。
 
 
次にビクトリーランサー(ランサーモード)でリードしてみましたが、音声字体はギンガスパークのもの+ランダム武器音声でした。
 
 
 
 
 
手ごろな値段で2体もソフビが手に入る「ウルトラマン対決セット」。
 
 
今回はウルトラの母のような500シリーズではまだソフビ化されていないものもラインナップされているため、購入する価値はあると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1994年放送のブルースワット』後期OPテーマ「TRUE DREAM(アルバムバージョン)です。
 
 
シングル盤とアルバム盤で曲調が少し違う、『ブルースワット』のOPテーマ「TRUE DREAM」。
 
 
聞き分けるポイントは、前奏の長さ、歌詞フレーズでの言葉の区切り方やアクセントのつけ方ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A