お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

宇宙船vol.145&テレビマガジン2014年8月号


昨日の学校の帰りに、どちらも7/1に発売された宇宙船vol.145テレビマガジン2014年8月号を買ってきました!
 
 
今回は、それを読んだ感想です。
 
 
 
 
 
①宇宙船
極アームズのスーツ構成&スペックの情報を中心に、やはり『仮面ライダー鎧武』関連の記事が一番多かったですね。
 
 
『トッキュウジャー』の方はレディの特写ポスターやキャストの対談記事も載っていましたが、思ったよりは淡白だったかなぁ。
 
 
ウルトラマンギンガS』はやはり新番組とあって大特集が組まれていましたが、写真はそこまで多くなかったですね。
 
 
この他にも、猿の軍団のDVD-BOXの発売記事やマスコットガール決定の記事が掲載されてました
 
 
 
 
 
 
②テレビマガジン
こちらの方は宇宙船とは構成が全然違い、『トッキュウジャー』の特殊記事が巻頭になっており、情報量も多かったですね。
 
 
しかし、ネット上に流出しているバレ程度のものでした(バレ自体がテレマガなどから取ってきてるんですから当たり前ですね)。
 
 
次いで記事の量が多かったのは、意外にも『ウルトラマンギンガS』。カラーページ約15ページの他、怪獣の内部図解記事もありました。
 
 
怪獣内部図解の2色刷りページを読むたびに、「ああ、ウルトラシリーズがリアルタイムでやっているんだなぁ~」と実感できるのがいいですね
 
 
最後は『仮面ライダー鎧武』でしたが、かなり今度の劇場版のネタバレが載ってましたね。
 
 
あそこまで実在のサッカー選手が登場すると告知するのはなぜだろう…(まあそれが映画の見どころの1つだからなのでしょうが)。
 
 
 
 
 

そして今回のテレビマガジンには、ウルトラマンビクトリーの限定オリジナルソフビが付属!
 
 
これについては、また明日ご紹介いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1994年放送の忍者戦隊カクレンジャー』挿入歌「鶴姫!強さは目にも美しい」です。
 
 
第35話での『シュシュトリアン』のキャストとのコラボ編での使用が印象的な、鶴姫のテーマソング。
 
 
どうせなら、本人に歌わせればよかったのに…。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A