お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

SUPERてれびくん『ウルトラマンギンガS』&ウルトラヒーロー500「ウルトラマンビクトリー(キングジョーランチャークリアブラックラメver.)」


今日発売の「SUPERてれびくん『ウルトラマンギンガS』」。今回はこれをレビューしないわけにはいかないでしょう!


というわけで今日の記事は、これらのご紹介です。





まずは本体である書籍から。


大まかな内容は、『ギンガS』各話紹介・商品紹介・大怪獣ラッシュの宣伝。


去年発売された「SUPERてれびくん『ウルトラマンギンガ』」があまりにもネタバレしまくっていたことからの反省からか、今回はネタバレがかなり抑えめになっています


後半では来年(2015年)3月14日公開の映画の宣伝も掲載。一部映画で使用されたシーンだと思われる画像が使われており、ギンガビクトリーのシルエットもきっちり紹介されていました。






続いては特典ソフビ:ウルトラヒーロー500「ウルトラマンビクトリー(キングジョーランチャークリアブラックラメver.)」のご紹介です。


去年の特典ソフビに比べて外箱は全体的に一回り大きくなっており、期待が膨らみますね。






中に入っているソフビは、このようになっています。


キングジョーランチャーはエレキングテイルとはまた違ったボリュームがあり、キングジョーランチャーがウルトランスの中で一番好きな私にとっては大歓喜ですね


またウルトランス部分とビクトリーの右腕は継ぎ目がない一体成型となっており、今までよりもさらにプロポーションがよくなっています。


ライブサインが付属しており、音声ももちろん確認。


しかし市販されているウルトラマンビクトリーのライブサインと同じものだったので、ここでは割愛させていただきます。






最後に、2つのSUPERてれびくんを並べてみました。


本自体のページ数は増えてないなど両者に大きな違いはあまりないですが、なんとなく「ウルトラシリーズが復活しつつあるのかな…」と感じますね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1994年放送の忍者戦隊カクレンジャー』挿入歌「星よ、にじむな!」です。


本日、とうとう本格的なネタバレが出てきた『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。


キャッチコピーからしてハナから忍ぶ気がない感じですが、一体どのような設定になるのかが楽しみですね。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A