お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ピープロ・一転攻勢

1960年代に設立され、翌70年代にスペクトルマン』や『電人ザボーガー』を世に送り出した、ピー・プロダクション


ピープロ作品のもろもろの権利関係の窓口をカラーが担当することになったことに合わせてか、ピープロ作品の曲をひとまとめにしたCD-BOXが発売されます。






スペクトルマン』などのメジャー作品の音源はもちろん、そのパイロット用音源や別音源収録版、おまけに各作品のダイジェスト映像なども収録予定


ピープロのホームページ(http://www.ro-jam.com/p-pro/)の方には、さらっとテレビサイズ版も収録することが明記済み。マスター音源が残っていたのか新録なのかはわかりませんが、もし前者なら、70年代の作品にしては珍しいことですね


価格は大体18,000円。まあ、やっぱりそれくらいするよなぁ。





ところで、ピープロの権利関係の窓口がカラーになったこと、なかなか画期的なことらしい。


私の勉強不足でしょうが、ピープロは強烈な権利関係の問題はないような気がするんだけどなぁ。


あっ、もしかして、放映権の関係でもめた「ピープロ裁判」のことがあるのかなぁ








◎今日特ソン◎


今日ご紹介するのは、2010年放送の仮面ライダーオーズ』挿入歌「Regret nothing ~Tighten Up~」です。


オーズのベースフォーム:タトバコンボのテーマソング。『オーズ』は初めて見たとき「ああ、『W』に味をしめて3つと来たか」と思いましたが、メダルの設定がガイアメモリなどとは大きく違い、興味深かったですね。あと、変身の際のポーズのテンポがいいですよね~。


そんな『仮面ライダーオーズ』は、Youtubeに先んじて、ニコニコ動画で本日より毎週日曜日あさ8:00から配信開始!やっぱり、あの1000回記念回もやるんだろうなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A