お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第5話 ちょっとした感想


野 性 解 放





メンバーに関するお話がひと段落し、今回は新たなるジューマンパワーに関するお話に。


初めてメンバー以外のジューマンに接触し、ジュウオウゴリラも登場しました





元の世界に帰れなくなったゴリラのジューマン:ラリーは、元は人間学者だったとのこと。さすがにいきなり警官に撃たれたらトラウマになるわな…


巨大ロボ戦は前半に挿入。これでジュウオウキングの活躍ノルマ(?)を消化したことで、後半によりジュウオウゴリラの活躍を長く描いています。


ラリーからジューマンパワーを分け与えられたことで、変身できるようになったジュウオウゴリラ。ジュウオウイーグルからの強化変身は「感情の高ぶり」とかそういった要素じゃなくて、手動でバイザーを上げることで変身するんですね。






次回はキューブゴリラ初登場回。ホセ・メンドーサばりに老けてしまったラリーの運命は!?







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第22話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A