お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第10駅  ちょっとした感想


          唐 突 な る 帰 マ ン リ ス ペ ク ト
 
 
 
 
今回の『トッキュウジャー』は、またもやトカッチ回。
 
 
イマジネーションを「ムダ」と考える少年とトカッチの心の交流を通して少年が精神的な成長を遂げるお話か…と思いきや、そうでもありませんでした
 
 
 
 
今回登場のシャドー怪人:タイプシャドーは、自作したサブタイトルで相手の行動等を操るというトリッキーな能力を持った怪人。
 
 
ですがそのサブタイは過去の特撮orアニメ作品へのオマージュが多く、文字フォントは『帰ってきたウルトラマン』のものとほとんど同じでした。
 
 
なんだ、最近は東映車内で円谷作品リスペクトが流行ってるのか…?
 
 
 
 
 
 
 
 
次回はトッキュウジャーが結構ピンチに追い込まれそうなお話。
 
 
雑誌バレもした“あの人”の登場への布石ともなる回になるのでしょうか?
 
 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第27話 ちょっとした感想」に続きます
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A