お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第16話 ちょっとした感想


     集中力を高めれば、エナジーロックシードだって切れるのだ?
 
 
 
 
 
中間強化フォーム:ジンバーレモンアームズ登場!など、またもやストーリーで新たなる展開があった『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
 
序盤のダンデライナーVSアーマードライダーたちの戦いは、CG丸出しでしたがなんだかんだで面白かったです。
 
 
でも貴虎兄貴、「あんな華麗な逃げ方云々」と言っていることは、もしかしてロックビークルの存在を知らないのか…?まあ報告書もろくに読まない上司だから仕方ないね。
 
 
 
中盤ではミッチが貴虎兄貴にヘルヘイムの森の真実を見せられて、ユグドラシル側に寝返り。彼が見た「ヘルヘイムの森の真実」とは何か!?
 
 
―衝撃展開ならいいけど、それほどたいしたことない謎だったらがっかりだぞ…。
 
 
 
 

そして今回の最大の見どころは、やはり先述したような仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズの登場でしょう。
 
 
変身方法を理解するまでは「いくらなんでもその展開は無いだろう…」と思いましたが、いざ変身すると陣羽織を着ている武将みたいで(事実陣羽織がモチーフですが)カッコいい。
 
 
今まで出てきたアームズの中では、1番カッコいいのではないでしょうか。
 
 
でも武器が新世代ライダーと同じソニックアローなのは残念ですね。陣羽織を切る武将モチーフなら、立派な日本刀のような武器を持たせた方が似合ったと思います。
 
 
まあ、3月ごろに登場するカチドキアームズと武器が被るのを避ける狙いもあるのでしょう。
 
 
 
 
 
次回は紘汰の姉さんが誘拐され、仮面ライダーマリカが本格的に活躍する!?
 
 
でももうマリカは本編にガッツリ登場しちゃってるんだよなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1978年放送の宇宙からのメッセージ 銀河大戦』OPテーマ「勇者よ銀河を渡れ」です。
 
 
真田広之さんが主演を務めた、まさにスペースオペラ的なこの作品。
 
 
来月からYoutubeで再配信されますよねぇ~。できれば観たいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は『ハピネスチャージプリキュア!』の第1話放送日でした。
 
 
キュアブラックさん、いつの間にヘソを隠すようになったんや…?
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!