お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「円谷英二 特撮の軌跡展」限定クリアファイル&ウルトラ怪獣500キングジョー

今日は、先週木曜日に行った「円谷英二 特撮の軌跡展」で購入してきた商品の残りのご紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
③「円谷英二 特撮の軌跡展」限定クリアファイル

今回の展示でのみ発売されていた、限定クリアファイルです。
 
 
メタリックレッドの背景をベースに、入場券やチラシ等であしらわれていたデザインがプリントされています。
 
 
今までのイベントで発売されていたファイルに比べてかなり豪華な仕様になっていますが、いくらなんでも900円って価格帯は高すぎるよ…
 
 
 
 
 
 
ウルトラ怪獣500シリーズ キングジョー

去年の6月から発売されている、ウルトラ怪獣500シリーズの中でも比較的人気な怪獣:宇宙ロボットキングジョーです。
 
 
なぜ今更キングジョーのソフビを購入したかといいますと、購入当時に「『ウルトラマンギンガS』にキングジョーが登場するかもしれないぞ!」という根拠のないウワサがあったからです
 
 
なおキングジョーが登場するかどうかは不明ですが、ウルトラマンギンガS』ではグドンが登場する可能性が非常に高いと思われます(先週のNHKの『知恵泉』で着ぐるみが補修されており、さらに6月の新発売ソフビラインナップの中にグドンがあるため)。
 
 
最後にライブサインをギンガスパークでリードしてみました。
 
 
ライブサインをリードすると、「ウルトライブ!キングジョー!」の後に、あの鳴き声とも歩行音ともとれる「グワシッ、グワシッ」という音声が流れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1988年放送の世界忍者戦ジライヤ』挿入歌「そこにパラダイス」です。
 
 
他の『ジライヤ』の挿入歌に比べて、かなり爽やかな曲。
 
 
歌詞の中に「ジライヤ」どころか「忍者」という単語も出てこないんだよなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!