お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーロー500 「円谷英二 特撮の軌跡展限定」ウルトラマン(クリアイエローver.)&オリジナルウルトラステッカー

今日は、昨日行った「円谷英二 特撮の軌跡展」で購入したものを紹介していきます。
 
 
ただし、種類が多いので今回はそのうちの2つをご紹介します。
 
 
 
 
 
①ウルトラヒーロー500「円谷英二 特撮の軌跡展限定」ウルトラマン(クリアイエローver.)

この展示会に出張出店しているウルトラマンショップでのみ購入できる、限定ソフビです
 
 
クリアイエローver.となっていますが、ソフビ内にはラメが散りばめられており、どちらかといえば「グリッダーバージョン」のような仕様だと思われます。
 
 
プロポーション自体は現行ソフビのウルトラマンの金型流用のためそれほど悪くはないと思いますが、何となく(配色の関係かもしれませんが)細身に見えます。
 
 
ライブサインももちろん付属。
 
 
ただし音声はウルトラマンのソフビと同じものであり、「ウルトライブ!ウルトラマン!」のという音声の後に変身音が流れました。
 
 
 
 
 
②「円谷英二 特撮の軌跡展」スタンプラリーシート&オリジナルステッカー

この展示と高島屋のタイアップ企画である「スタンプラリー」が、京都高島屋でも開催されていたのでやってきました。
 
 
京都高島屋は新宿の店に比べれば規模が小さいので、わりとすぐに回ることが可能です。
 
 
ただどこのスタンプ台にもスタンプが2個ずつ置いてあり、間違えて「5階キッズクラブ」のスタンプ欄にもおもちゃ売り場のスタンプを押してしまいました
 
 
その後間違いに気づき、キッズクラブ前で正しいスタンプを欄外に押して改めて店員さんに渡すと、シールを引き換えてくれました。
 
 
ウルトラマンゼロのスタンプの横にウルトラの父のスタンプが押してあるのは、そのせいです
 
 
さて、その引き換えてもらったシールですが…ブラザーズマントを羽織ったウルトラ6兄弟が写っており、NOT FOR SALEという刻印がなされていました。
 
 
あれ、でも確か新宿高島屋のオリジナルシールはウルトラの父だったとかいうウワサを聞いたような気がするなぁ…。
 
 
 
もしかして、店舗ごとにシールの柄を変えているのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
残りのクリアファイル&キングジョーのソフビは、来週火曜日以降の紹介を予定しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎動画紹介◎
 
 
今日はいつもの「◎今日の特ソン◎」コーナーの代わりに、ある動画のご紹介です。
 
 
それが↓コレ
 
 
 
あのスパークドールズ劇団による、「超人銀河秘伝の書」の紹介CMです
 
 
まさかこんな形で、スパークドールズ劇団の新作が制作されるとは思わなかったなぁ。
 
 
ちなみに新キャラも登場していますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!