お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

タイラント、1/25発売

ウルトラ怪獣500シリーズの一種:ウルトラ怪獣DXの第2弾である「暴君怪獣タイラント」が、1/25に発売されることになりました!
 
 

ソフビデザイン自体は「SUPERてれびくん ウルトラマンギンガ」すでに公開されていましたが、以前発売されていたのに比べて全体的にシャープな造形が特徴的。
 
 
配色は『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』に登場したものがモデルになっています。
 
 
 
 
この他にも、1/25には『大怪獣ラッシュ』に登場するアースゴモラのDXソフビも発売予定。
 
 
値段が少々ネックですが、スーパーグランドキングの造形が非常によかったので、この2体の出来にも期待です
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1988年放送の電脳警察サイバーコップ』EDテーマ「シューティング・スター」です。
 
 
今となってはもはや当たり前に近いですが、曲だけ聴いても特撮作品の曲だとは分からないこの曲。
 
 
私は90年代生まれなので80年代のことは「過去のこと」としてしか知りませんが、この曲を聴くと「ああ~、なんか80年代っぽい曲だなぁ」と思います。
 
 
バブル景気の中の日本の夜のバーなんかでかかっていたような曲…のように感じませんか?
 
 
 
 
 
 
 
ほぼまったくと言っていいほど音沙汰がなかった『美少女戦士セーラームーン』の新作アニメが、ニコニコ動画で7月から配信されるらしい。
 
 
もう20年以上前のアニメなのに…、いまさら新作アニメとしてのの需要があるのかなぁ?
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!