お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第24話 ちょっとした感想


     せめて大剣モードに合体した時の感動がほしかったなぁ…。
 
 
 
 
 
紘汰とオーバーロードインベスの初体面、そしてジンバーピーチアームズが初登場した『仮面ライダー鎧武』です
 
 
今回のストーリーの進展に関しては、まあ特に何もなかったという感じでしょうか。
 
 
ジンバーピーチアームズの特殊能力の披露、カチドキアームズの活躍に重きが置かれていたような感じでした。
 
 
ジンバーピーチアームズの能力は「聴覚の鋭敏化」でしたが、これは『仮面ライダークウガ』のペガサスフォームをほうふつさせる能力ですね。
 
 
もっともジンバーピーチはペガサスフォームとは違い、「聴こえすぎる」ことに苦しむ描写がほとんどありませんでしたが。
 
 
そして今回は、ストーリー上としては火縄大橙DJ銃大剣モードが初登場。
 
 
視聴者的にはすでに見慣れているとはいえ、劇中としては初なのですから、紘汰が「うぉー!これ合体するんだ、スゲェェェッ!」と驚く描写がほしかったですね
 
 
 
 
 
 
次回は久々の城乃内&凰蓮メイン回。
 
 
城乃内がグリドンに変身するのは、実に15回ぶりらしい…。
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1989年放送の『機動刑事ジバン』挿入歌「炸裂パッション」です。
 
 
東映特撮Youtube officialで『ジバン』が再配信されていたんですね…。
 
 
第1話に登場する覆面パトカーを見ると、「ああ、80年代刑事ドラマっぽいなぁ」と感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!