お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第7駅  ちょっとした感想


        ワゴンさんは給料もらって生活しているのか…。
 
 
 
 
今回の『トッキュウジャー』はヒカリ&カグラ回。
 
 
けん玉を壊してしまったことでヒカリとカグラの不仲→和解→そしてそこから深まる絆を描くのかと思いきや、どちらかといえば怪人の特殊能力に苦しむ(?)3人の描写の方が中心になってしまっているという、どことなく要素が本末転倒しているような気がしたお話でした
 
 
ヒカリのあのけん玉は、誰かからもらったものらしい。この事実は後々の展開に影響を与えるのかな?
 
 
 
 
今回のシャドー怪人は、ハンコを押した相手のやる気を奪うという怪人。
 
 
やる気を奪う≒怠け者にさせる敵といえば、『帰ってきたウルトラマン』のヤメタランスが印象的ですが、確かこんな能力を持つヤツが過去のスーパー戦隊シリーズにも出てきたような気がするなぁ…。
 
 
 
 
 
 
次回は「おじいちゃん烈車」ことディーゼルレッシャーが初登場。
 
 
ディーゼルオーの登場も近い!
 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第24話 ちょっとした感想」に続きます