お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第63話 ちょっとした感想


        番組の編集の都合上、不自然に壊れる通信機
 
 
 
 
 
今回から約2か月間、『新ウルトラマン列伝』は通常通りの放送に戻ります。
 
 
今回は前回と前々回に登場したファイブキングの構成怪獣紹介の前編。ティガとダイナの怪獣が紹介されました。
 
 
 
 
 

ゴルザ・メルバ・レイキュバスの紹介シーンでは、当然のことながら(?)初登場時の映像を使用。
 
 
去年の「バルキー星人の怪獣教室」でのバルキー星人の「結局怪獣はウルトラマンに負けてるじゃないか!」というツッコミを防ぐためか、メルバを除いてウルトラマンが怪獣に勝利するところまでは放送されませんでした。
 
 
 
 
 

           番組終盤では大怪獣ラッシュも放送。
 
 
しばらく放送機関が開いたせいか、今までのおさらいという総集編的な内容にとどまっていましたね。
 
 
 
 
 

            次回はファイブキング超解析の後編。
 
 
ウルトラマンガイアに登場した怪獣の紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1957年12月公開の映画『地球防衛軍』挿入曲「地球防衛軍のマーチ」です。
 
 
ロボット怪獣モゲラが登場し、地球人と宇宙人ミステリアンとの戦いを描いた特撮映画。
 
 
ミステリアンのデザインは見た目的にはそんなに悪い宇宙人には見えませんが、実際は―。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A