お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第40話 ちょっとした感想


  ブースカとチャメゴンが写ってるんですが、それはいいんですかね…。
 
 
 
 
 
 
 
 

 今回から放送枠が「毎週火曜よる6:00」になった『新ウルトラマン列伝』。
 
 
銀河神社に残されていた「超人銀河秘伝の書」をヒカルがギンガスパークでリードし、その怪獣をギンガがナレーションで紹介するという形の特別総集編でした。
 
 
 

今回初登場した「超人銀河秘伝の書」とは、要するに「昔誰かさんが夢で見たウルトラ戦士&怪獣の戦いを詳細に絵にして残した」というものらしいです
 
 
う~ん、さぞかしその昔の人は記憶力がよかったんだろうなぁ…。
 
 
それに、銀河神社の本殿はもう焼失しちゃってるのに、どっからその巻物を持ってきたんだろうか?
 
 
 
今回紹介されたウルトラ戦士&怪獣は、ケムラー・ガンダー・ギガキマイラ・キングゴルドラス・キングシルバゴン・スーパーヒッポリト星人・ウルトラヒーロー全般(海外組・ゼアス・ネオス・サブウルトラマンたちは除く)でした。
 
 
 
 
 

  次回からは、3週間にわたって『ウルトラマンガイア』の最終3話を放送。
 
 
ハデすぎるミニチュア特撮と、フォーメーション・ガイアの感動がよみがえる…!
 
 
 
 
 
 
 
今日は記事がもう少し続きます