お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンナイスはソフビの出来もナイスだった!


 
 
さて、今日は「ウルトラ怪獣500シリーズ」10月発売分のうちの宇宙人系ソフビの発売日。
 
 
『ギンガ』のおもちゃ公式HPで全く告知が無かったので本当に売っているかどうかは不安でしたが、ちゃんと売っていたので良かったです。
 
 
今日購入してきたのは、上の画像のとおり、ウルトラマンナイスドラコラクル星人・アクマニヤ星人です。
 
 
 
 
それではまず造形に関してですが、この点ではウルトラマンナイスとアクマニヤ星人の出来が素晴らしいです。
 
 
ウルトラマンナイスはほとんど塗装省略が無く、塗り分けもしっかりとされており、プロポーションも良いです。
 
 
アクマニヤ星人の方はその特徴的な体系はもちろんのこと、中央の目玉に注目すると、瞳の中に光弾発射ギミック用の穴がしっかり造形されています
 
 
ウルトラマンナイスは放送当時の変身音がちゃんと収録されており、これは大変貴重なのですが、その一方でドラコは地面を蹴るような音のみ。
 
 
ラクル星人とアクマニヤ星人に至っては、共通音声(カプセル怪獣の登場音)という有様です。
 
 
まあミラクル星人もアクマニヤ星人も劇中では鳴き声をほとんど発していない(ミラクル星人に至っては終始ほとんど日本語)ので、この仕様は仕方ないかもしれませんが…ドラコの方はもうちょっと頑張ってくれてもよかったですね。
 
 
というワケで、今回のオススメソフビはウルトラマンナイス
 
 
今ではネタキャラとなっている彼の、往時の活躍っぷりを回想するのも一興ですね。
 
 
 
 
 
 

なお今日は、ハッピーセットウルトラマンギンガ』ウルトライブDVDバルタン星人の他、ウルトラエッグ タイラントも購入。
 
 
これらは、今後レビューしていきたいと思います
◎今日の特ソン◎
 
今日ご紹介するのは、1992年放送の恐竜戦隊ジュウレンジャー』EDテーマ「冒険してラッパピーヤ!」です。
 
 
おそらく戦隊史上最も気の抜けたED(褒め言葉)だと思われるこの曲。
 
 
CATVの再放送を観てた時は、かなり違和感を覚えた記憶があります。
 
 
 

          最終話、大サタンを前にしての最後の変身シーン。
   そういえば、『キョウリュウジャー』への客演の話はどうなったんですかね?
             あれ以来、一向に音沙汰がありませんが…。
 
 
 
 
今日、お店でソフビを選んでいると、以前ダークザギを大量に購入していたあの男と再び遭遇。イーヴィルティガとアクマニヤ星人のソフビを大量購入していました。
 
 
本当にやめてほしいよね、転売行為って…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!