お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第47話(最終回) ちょっとした感想


          もっと前から、こんな共闘が観たかった…。





仮面ライダー鎧武』、とうとう最終回です。


今回は完全にミッチが主役な感じのお話。なぜあれだけのことをしておいて平然とほとんどのメンバーが受け入れようとしているのかは理解に苦しみますが、まあ…うん。


終盤の鎧武 極アームズと龍玄 ブドウアームズのタッグマッチ・アクションシーンは良かったと思います。



ストーリー的には、結局紘汰さんと舞さんはそのまま別のどっかの惑星へ。戒斗さんは死亡扱いのままでした。


さんざん私がストーリーについてあーだこーだ言ってきた『仮面ライダー鎧武』でしたが、最終回になるとなんだかんだで寂しいですね
来週からはいよいよ仮面ライダードライブ』が放送開始。


ニチアサの救世主となるか、それとも―?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1980年3月公開の映画『仮面ライダー 8人ライダーVS銀河王』挿入歌「いま斗いの陽が昇るです。


仮面ライダー系の歌にしては珍しい(そうでもないかな)、ささきいさお氏が歌う挿入歌。


『8人ライダーVS銀河王』は面白いですが、スカイライダーよりも1号ライダーがメチャクチャ活躍しているようなイメージがありますw




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューワへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A