お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

隠す気のない告知


仮面ライダー鎧武』の玩具公式サイトである「ボーイズトイパーク 仮面ライダー鎧武」のトップページにて、「AC11 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ」の試作品(?)の画像が掲載されています(ジンバーレモン×斬月・真の場合もあり)


実際のスーツ画像が結構ゴテゴテしていたのでACにするとどうなるやらと思っていましたが、なかなかコンパクトにまとまっていますね。


以前の記事で私が話題にしていた「ヒゲのような装飾」も、ACになるとあまり目立たなくなっており、気になりませんね。


そしてちゃんと旗もついてくるのか…。


さて、そんな「AC11 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ」は4月発売予定です。







◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2003年放送の仮面ライダー555(ファイズ)』挿入歌「EGO ~eyes glazing overです。


第33話より使用が開始された(らしい)、『ファイズ』の3番目のEDテーマ(と位置付けられている挿入歌)。


ファイズ』の挿入歌自体はほとんど覚えていなかったのですが、この歌の“疾走感”は割と耳に残っていましたね。







円谷公式ショップにて、指人形の一部復刻と一定金額以上の購入で記念品の贈呈する企画が行われているらしい。


始まってから1か月近く経つし、今更貰いに行ってももう在庫はないんだろうなぁ…。





それではまた次回、お会いしましょう!