お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

商標サインはV

来週公開される「劇場スペシャル2」をもっていったん終了となる『ウルトラマンギンガ』。


4月以降は巻物風アイテムの玩具以外は特にアクションはないのかと思ったら、気になる情報がありました。




1/21付で、円谷プロから特許庁ウルトラマンビクトリー”の名称が出願されています


ウルトラマン・ビクトリー…。Victoryという英単語は「勝利」の意味があるためかなり安直なネーミングですが、一体このヒーローは何なのでしょうか?


「勝利を約束されたウルトラマン―」とかだったりして(このフレーズどっかで聞いたことあるな)。


果たして『新ウルトラマン列伝』内の新番組(『新列伝』は4月以降も放送されることがすでに決定しています)の主人公なのか?それとも『ギンガ』に登場する新ヒーローなのか?


これだけいろいろなフラグが立っているのだから、きっと3/15公開の映画放映後に「何らかの告知」があることでしょう。


ちなみにこの商標公報をご覧になりたい方は、商標公報DB(http://www.ipdl.inpit.go.jp/Syouhyou/shsogodb.ipdl?N0000=103)の番号単独入力欄で文献種別に「4」、文献番号に「2014-3691」と打ち込めばこのページが出てきますよ。







◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2007年初放送のウルトラギャラクシー大怪獣バトル』OPテーマ「eternal traveler」です。


「愛が 銀河を制する日まで」という歌詞を、個人的には放送当時から「いくらなんでも壮大すぎるだろ」と思ったこの曲。


BSでの本放送時はまだ私はこの番組の存在を知らなかったので、サンテレビの遅れネット(半年)で観ていました。











それではまた次回、お会いしましょう!