お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

劇場投票では巻き返せない!?

3/2のマイナビニュースにて、東映白倉伸一郎Pのインタビューが掲載されています。




彼の仮面ライダーに関する価値観は、知っている人にとってはもう聞き飽きていると思うので割愛するとして、彼はこの投票において「こんなに昭和派が元気だとは思わなかった」とし「劇場で投票が始まったら平成が有利になってくるんじゃないかなとは踏んでいます」とも述べました。


この「劇場で投票」とは、3/1から当映画を公開する劇場全271館で劇場内の投票箱に昭和ライダーor平成ライダーのどちらが勝ってほしいかを投票する「劇場投票」のことです(私の住む市にある映画館でも開催されています)



では、果たしてこの「劇場投票」で本当に平成ライダー昭和ライダーを巻き返すことができるのでしょうか?


まず、現在の投票状況を確認してみましょう。



          これが現在の投票状況(17:46現在)です。


昭和ライダーが1,177,721票、平成ライダーが780,992票となっており、昭和ライダーの方が平成ライダーよりも396,729票も上回っています。


平成ライダーが票数で昭和ライダーに勝つには今から最低でも396,730票が必要。しかし昭和ライダー側の票数も増えるでしょうから、実際はそれ以上必要でしょう。


さて、昭和ライダー側の票数が変動しないと仮定した上でこの差を全て劇場投票で埋めるとするならば、平成ライダーは最低でも1館当たり平均しておよそ1,464票獲得しなければなりません。


…最低でも1,464票!?


まあ実際は先述したようにネット投票の伸びもありますからこうなるとは言い切れませんが、それでも劇場投票で平成ライダーが勝つには、1館あたり1,000票くらいなければならないでしょう。


有効となる投票用紙はおそらく東映が発行するもののみ(まだ現物を見てないのでわかりませんが)。


大都市やその周辺なら映画館に1,000枚くらい用意されているでしょうが、稚内の映画館などといった地方の映画館にまで1,000枚も用意されているとは思えません。


このままでは、平成ライダーの勝利は絶望的といえるでしょう…。



しかし、もしこの結果の状態のままで映画が平成ライダー勝利ENDバージョンで公開されたら?


それはそれで面白い結果になるかもしれませんね
◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1986年放送の時空戦士スピルバン』挿入歌「チェイススピルバンです。


コンバットスーツ型のデザインとしては最後のメタルヒーローとなったスピルバン


私にとっては、ギャバンの次に好きなコンバットスーツのデザインですね。


特にシャイダーやジャスピオンのデザインは、ちょっとゴテゴテしすぎてるような気がするので…。








「AC09 仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズ」は、3/15発売予定らしい。

3/15は忙しくなりそうだ…。




それではまた次回、お会いしましょう!