お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

キワミって何?

仮面ライダー鎧武』だって負けちゃあいない。
 
 
今月下旬~来月上旬に登場するであろう新ライダー:仮面ライダーナックルを皮切りに、まだまだ販促ラッシュは加速していきます
 
 
 

               まず、大まかな流れから。
 
 
先日の回で登場した「ジンバーレモンアームズ」の後、(おそらく仮面ライダーナックル登場後?)3月には第2の強化フォーム:「カチドキアームズ」が登場。これが春休み~ゴールデンウィーク期間中の販促の主力になりそうです。
 
 
今まではこれで強化フォームは終わりと思われていましたが、さらに6月には最終最強フォーム:「極(きわみ)アームズ」が登場。そして物語は一気に最終決戦へ突入していくようです。
 
 
 
 

カチドキアームズへのアームズチェンジには「カチドキロックシード」が必要であるということはすでに知られていましたが、極アームズにアームズチェンジするためには新アイテム:極ロックシードという鍵型のロックシードが必要。
 
 
これをカチドキロックシードにある鍵穴に差し込んで開錠すると、ハデハデの音声とともに極アームズの顔が現れます。
 
 
カチドキロックシード&極ロックシードにほぼすべてのアームズのモチーフとなったフルーツの断面が表れていることから、ユグドラシル社と何らかの形で協力&鎧武のパワーインフレが異常なほど加速することになるのでしょうか?
 
 
戦極ドライバーは旧型だというセリフはいったい何だったんだよ…。
 
 
 
 

      もちろん新たに登場するアームズのACも発売予定。
 
 
カチドキアームズは4月上旬、極アームズは7月上旬、そしてなぜか仮面ライダーデュークが5月に発売予定になっています。
 
 
ここら辺は、もう少し発売時期を早めたほうがいいんじゃないかな~とは思うんですが…バンダイなりに何か作戦でもあるのでしょうか?
 
 
ところで、ACってWAPに比べて3.9倍も売れているんですね…。
 
 
まあ同時期のWAPよりもACの方が種類が圧倒的に多いので売り上げ的には有利ですがですが、それを抜きにしてもACは完成度が高いので、前年よりも売れているのは事実なのでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1979年放送のバトルフィーバーJ』OPテーマ「バトルフィーバーJです。
 
 
『トッキュウジャー』に登場予定の追加戦士:トッキュウ6号のカラーリングはオレンジ。
 
 
このオレンジという色の使用は、バトルコサック以来ではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!