お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ギリギリまでがんばった金メダリスト


              着地が最も美しいヒーロー
 
 
 
 
 
これについてはご存知の方も多いと思われますが、今日のフジテレビ系列のニュース番組『とくダネ!』にて、ウルトラマンガイアV2が登場しました!
 
 
「金曜日の笠井アナの発言を聞いてやってきた」という設定でスタジオに突然登場し、羽生選手へのメッセージを伝える(朗読は笠井アナ)など、羽生選手がこの映像を観ればきっと喜ぶであろうパフォーマンスを見せてくれました。
 
 
そういえば羽生選手は19歳。私と似たような世代なんですね。
 
 
唯一残念だったのは、村主さんが「3分間しかいられないじゃん」と発言されてたことくらいですね。
 
 
まあ大抵のウルトラマンたちは3分間しか地上にいられないので、仕方のない勘違いですが。
 
 
 
 
 
 
それにしてもカーリング女子主将のお守りが「ガッツ星人のソフビ人形」だったり、日本人初の男子フィギュアスケート金メダリストの憧れのヒーローが「ウルトラマンガイア」だったりとか、今回のオリンピックの妙なウルトラシリーズ押しはいったいなんなんだ…?
 
 
偶然か、それとも何かの予兆か―。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1998年放送のウルトラマンガイア』前期EDテーマ「Lovin' You Lovin' me」です。
 
 
平成三部作のEDテーマの中でも特にテンポが早いであろうこの曲。
 
 
私にとって『ガイア』のEDテーマといえば、こっちの方が印象的ですね。
 
 
 
 
 
 
本当は今日はもう少し早めに記事を投稿するつもりでしたが、いざ記事を投稿しようと思ったら503エラーのせいで記事が全部消えちゃったので遅くなってしまいました。
 
 
確認画面をすぐ消さないでよかったよ、本当に…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!