お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第142話 ちょっとした感想


やはりゾフィーのトサカは黒色だった!





火曜日の放送としては最後になる、今回の『新ウルトラマン列伝』。


それにふさわしく(?)ウルトラマン』の「さらばウルトラマン」が放送されましたね。





何度観ても、やはり主人公のヒーローが死んでしまうというこの最終回は衝撃的。他にも主人公死亡or生死不明で最終回を迎える作品はありますが、やはりこの「さらばウルトラマン」には独特の“展開の重み”があるように感じます


ウルトラマンに話しかけるシーンやウルトラマンと帰るシーンを観ても、やはりゾフィーのトサカは黒色。ですが今回のようなリマスター版でも注意して観ないと気付かなかったので、70年代のスタッフが気づかずにウルトラマンの顔のままでゾフィーを客演させてしまったのもなんだかわかるような気がしますね


久しぶりに大地が手に取ったゼットンのサイバーカード。思えば、ゼットンアーマーって登場時以外ほとんど活躍してないような…?






放送時間帯を一新した次回からの『新ウルトラマン列伝』。エックスのナビゲートに乗せて、歴代ウルトラマンが紹介されていくぞ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2009年放送のトミカヒーローレスキューファイアー』後期EDテーマ「レスキュー体操」です。


弘道お兄さん(やっぱり私の世代ではこのイメージが強い)が実際に振付を行い、髪の毛を赤く染めたきただにさんも一緒に劇中に登場している楽曲。


そういえばダンス形式のEDはあっても、体操形式のEDは意外に少ないような…?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A