お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「A列車で行こう3D」買ってきた


             サウンドトラックCDも無事入手
 
 
 
 
遂にこの日がやってきました。
A列車で行こう3D」発売です!
 
 
発売告知が2011年にされてから実に2年ちょっと。いやぁ~待ちましたよ。
 
 
ネット上では「それほどメジャータイトルではないので入荷数は少ないだろう」と言われてましたが、私の行ったお店ではわりと入荷してましたね。
 
 
まあ、予約していたので品切れの心配はしませんでしたが。
 
 
早期購入者特典のサウンドトラックの方も、無事入手できました。
 
 
 
 
 
 
さて帰宅後、さっそくプレイしてみました。
 
 
とりあえずこの記事を作っている時点では、1番最初のチュートリアルマップ:「A列車で行こう」を一通りプレイし、人口1万人に増加するのを待つだけとなっている状況です(最初のマップでは子会社が建設できないので、自然発展を待つしかない)。
 
 
多くの点がDS版に比べて改良あるいはグレードアップしており、できることが格段に増えました。
 
 
不満らしい不満は特にないですが、しいて言うならば画面回転の遅さと資材工場の使い勝手が少し悪くなったことくらいですね。
 
 
特に資材工場は以前のDS版とは違い、稼働させるためには資材置き場も新たに作らなければならなくなってしまいました
 
 
ここら辺はちょっと手間が多くなってしまったような気がしますね。まあいずれ慣れるでしょうが。
 
 
 
 
 
既に無料DLCも配信されているこのゲーム。今後のプレイによってどんな要素が解放されていくのかが楽しみですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2000年放送の未来戦隊タイムレンジャー』挿入歌「OK!タイムロボ!!」です。
 
 
5機の組み合わせによって2種類のバージョンに合体することができたタイムロボ。
 
 
「タイムロボαに比べてβの方が変形の仕方がしょぼいなぁ…」というのは当時から思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの『新ウルトラマン列伝』の感想記事は、私が昨日録画&視聴し忘れたので、土曜日に延期にします。
 
 
なんで肝心要の昨日の回に限って録り逃しちゃうかなぁ…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!