お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第17話 ちょっとした感想


                     (ドングリロックシードを)すり替えておいたのさ!
 
 
 
 
 
 
 
さあ、番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
ミッチがユグドラシル側に入り、紘汰の戦極ドライバーを奪取するべく、凰蓮・城乃内・耀子らと組んで彼の姉:晶を誘拐する…というのが本日のストーリーでした。
 
 
先週の次回予告段階では「おいおい、かなりゲスい作戦を企てるなぁ」と思いましたが、今回はその誘拐パート(?)が凰蓮の勝手な行動により描写される時間が短かったので、そこまで不快感はありませんでしたね
 
 
 
アクションパートも生身・変身後ともにかなり迫力があり、割と面白かったです。
 
 
特に佃井さんと佐野さんの生身アクションシーンはよかったです。
 
 
 
 
…とまあここまでいろいろ言ってきましたが、やはり今回最大の見どころは凰蓮お手製の「バカモンロックシード」ですね
 
 
「あのくだりが本編に必要だったか?」と言われれば決してそうは感じませんでしたが、見た目も音声も面白かったですねw
 
 
あれ、販売しないのかなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
次回はチームバロンのザックが変身する新ライダー:仮面ライダーナックルが登場。
 
 
タイトルから察するに、遂に本格的なチーム鎧武×チームバロンの共闘が実現するのか?
 
 
 
…すみません、なぜか次回予告最後に挿入された紘汰の「ここからは俺たちのステージだ!」というセリフのイントネーションに爆笑してしまいましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はもう少し記事は続きます