お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仕組まれた対立煽り

ご存知の方も多いと思われますが、本日より3/29公開予定の映画『平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』の“真のエンディング”を決めるための投票が行われています。
 
 
 
公式投票ページ→http://superhero-battle.com/
 
 
 
この“真のエンディング”とは、最後に平成ライダーが勝つか昭和ライダーが勝つかというもの。
 
 
投票は公開日まで行われ、その結果は公開初日の上映で明かされるということになっています。
 
 
 
この企画、仮面ライダーファンをなめてるのか?
 
 
どうせ平成ライダー側が勝ったら「これで正式に平成ライダーの方がよいと認められた。昭和勢を潰せるぞ!」になり、逆に昭和ライダー側が勝てば「ネットの特撮ファンの工作のせいで昭和が勝ってしまった。昭和ファンは子供のことを考えてない老害だ!」ってなるんでしょ?
 
 
 
 
それにこの投票、数字の変動がおかしいんですよ。
 
 
私は今さっきを含めてこの投票ページを4回見ましたが、数字の変動が少し大きすぎるのです(パーセンテージは昭和ライダー側のもの)。
 
 
午前11時ごろ:52.3%→正午ごろ:49.6%→15時半ごろ:57.2%
 
 
そして現在(17:21ごろ)の数字は…

      ご覧のとおり昭和ライダーが少し優勢になっています。
 
 
 
これいくらなんでもおかしくねぇか?
 
 
数名ほどがパーセンテージを50%50%にするためや一方を優勢にするためにスクリプトを使って票数工作を行っているようですが、いくらなんでもここまで数字が変動するもんでしょうか?
 
 
 
工作活動が功を奏しているのか、それとも―。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2001年放送のウルトラマンコスモス』前期EDテーマ「ウルトラマンコスモス〜君にできるなにか」です。
 
 
優しさと強さを兼ね備えた戦士、ウルトラマンコスモス
 
 
どんな時でも、「慈愛の心」は必要ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
とうとう今週木曜日にA列車で行こう3D発売!
 
 
発売告知から実に2年…、この時を待ってたぜ!
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!