お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

怖れていた『仮面ライダー電王』とのコラボ作戦

いよいよ来週日曜日から始まる『烈車戦隊トッキュウジャー』。
 
 
放送開始前から既に「仮面ライダー電王とのコラボがあるのではないか?」とささやかれていましたが、やはりそれが実現することになりました。
 
 
 

3/29公開の『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』において、デンライナーをモチーフとした「デンオウレッシャー」がトッキュウオーと合体することになりました
 
 
この他にもレジェンドレッシャーとしてキョウリュウジャーレッシャーやゴーバスターズレッシャーも登場。
 
 
今回のレジェンド商法は、レッシャーにその戦隊を象徴するメカなどの前面部をくっつける形になるのでしょうか?
 
 
 
しかも、まだまだ『トッキュウジャー』の躍進は続く…。
 
 
 
 
 

            追加戦士、トッキュウ6号も登場。
 
 
見てのとおり、カラーは鮮やかなオレンジです。
 
 
頭のてっぺんについてる装飾が気になるところですが、おそらく新幹線500系などに使われている「翼型パンタグラフ」だと思われます。
 
 
変身時に使うレッシャーは「ビルドレッシャー」。ロボの合体などにはドリルレッシャーを使用するようです。
 
 
 

             2号ロボ:ディーゼルオーも登場。
 
 
以前からその登場が知られていたタンクレッシャー&カーキャリアーレッシャーにディーゼル機関車型のディーゼルレッシャーが合体して完成します。
 
 
そしてディーゼルオーとトッキュウオーが合体して超トッキュウオーになる…。
 
 
 
 

さらにポリスレッシャーファイヤーレッシャーなど、怒涛の販促展開はこれからも続く…。
 
 
それにしても、パトカーや消防車を列車にモチーフとして取り入れるというアイディアは、以前タカラトミープラレールシリーズの一種として展開していた架空のモノレール(モノレール・レッドレスキューなど)と丸被りなんだよなぁ…。
 
 
まさか、バンダイ東映がデザインモチーフをパクった…わけないか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは記事はもう少し続きます