お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第32話 ちょっとした感想


                   真 打 登 場
 
 
 
 
遂にダイナが復活した、『新ウルトラマン列伝』の『ウルトラマンサーガ』分割放送第4回目です。
 
 
今回は前回とは逆にウルトラ戦士の戦闘シーンは多めで、光線エフェクトのCG合成はやはりきれいだなと改めて実感しました。
 
 
まあ、序盤のコスモスがハエみたいに叩き落されるシーンはちょっとクスッときましたが
 
 
 
 
それにしても、やっぱりこの映画って『ウルトラマンサーガ』というよりも『ウルトラマンダイナ最終章』って感じですよね。
 
 
もう少しダイナの存在を砕けさせてもよかった(劇中のようにあまりにも神格化させる必要はなかった)かなとは思いました。
 
 
 
 
 
 
 

           そして『大怪獣ラッシュ』の方は最終回。
 
 
ダダチームの容姿のキモさや戦闘シーンに目が行きがちですが、肝心の本編内容はかなり「尻切れトンボ」のように感じました。
 
 
ノダチザムシャーについての詳細やダダチームの謎…。これらは3/15公開の『劇場スペシャル2』と同時上映のムービーで語られるのでしょうか?
 
 
 
 
 
次回で遂に『サーガ』の分割放送も終了。そしてその後は『ウルトラゼロファイト』第1期総集編や『ウルトラマンギンガ』の特別続編が続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2008年公開の映画『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』主題歌「Climax Jump the Final」です。
 
 
一応『電王』という物語の終着点的な映画である本作。
 
 
佐藤 健さんはこれ以降『電王』関連の作品は出演されませんが、皆さんがご存知の通り、『電王』はこれ以降も様々な作品(主に映画)に顔を出すことになります…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろソフビのタイラントを買いに行きたいんだけど、諸事情によりなかなかいくタイミングが無い今日この頃。
 
 
いつ買いに行こうかな…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!