お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

遂に実現!複線プレート踏切

ニンテンドー3DSソフト「A列車で行こう3D」の発売まで、あと2週間ちょっとになりました。
 
 
正直言ってもうその発売が待ちきれないのですが、本日アートディンクより「A列車で行こう3D」の第2弾プロモーション・ムービーが公開されました!
 
 
 
出没!アド街ック天国』のナレーターでおなじみの武田 広さんのナレーションで進行する今回のプロモーション・ムービーは、新たな情報が盛りだくさん!
 
 
 
ざっと映像を確認しただけでも、
 
・マップ探索モードでは乗用車だけでなく市民も登場
 
・複線プレート踏切初登場
 
・新幹線(リニア?)の複線化
 
 
が挙げられますね。
 
 
特に複線プレート踏切の登場は、これまでのA列車シリーズでのダイヤ組成をより柔軟なものにしてくれることでしょう
 
 
何せ今までのA列車シリーズの登場する踏切は単線用しかなく、複線以上の路線で踏切を建設すると踏切と踏切の間で車が立ち往生→ダイヤ崩壊なんてのが頻繁にありましたからね。
 
 
 
とにかく、ソフトの発売が楽しみだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1958年放送の月光仮面』主題歌「月光仮面(月光仮面は誰でしょう)です。
 
 
白タイツの身体にターバンを顔全体に巻いた、サングラスがアクセントの50年代を代表する特撮ヒーロー:月光仮面
 
 
全身タイツのヒーローが主流だった当時、あのデザインは当時の子供たちにとってかなり新鮮だったことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
ウルトラシリーズの玩具売り場を寄ったついでに仮面ライダーシリーズの玩具売り場を見てみると、チェリーエナジーロックシードが100個くらい売れ残っててクソワロタwww
 
 
ACシリーズや他のロックシードは順調に売れてるのに、何であれだけあんなに残ってるんだろう…?
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!