お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーロー500シリーズ ウルトラマンサーガ

今日は大学のテスト終了後に、ウルトラマンサーガのソフビ等を買ってきました。
 
 
本当はタイラントのDXソフビと抱き合わせで買おうと思ってたのですが、まさかのタイラントが売り切れになってたので、やむなくタイラントはあきらめました
 
 
地味にサーガのソフビも残り3個ぐらいになっていたんだよなぁ…。やっぱり「放送されている作品の関連商品」って売れるもんなんですね。
 
 
とりあえず、タイラントはまた後日買いに行きたいと思います。
 
 
それでは、商品を見ていきましょう。
 
 
 
 
 

   はい、これがウルトラヒーロー500シリーズのウルトラマンサーガです。
 
 
以前の840円版ソフビに比べれば、少々ずんぐりむっくりな体型でマッドな色合いになっていますが、それ以外はよくできてます。
 
 
特に造形はサーガの複雑な頭部もしっかり再現されており、塗装の方もほぼすべてしっかりと塗られています。
 
 
タイラントの陰にすっかり隠れてしまってますが、サーガの完成度もなかなか高いですね
 
 
 
 
 

        続いてはギンガスパークによる音声確認です。
 
 
ライブサインをリードすると、「ウルトライブ!ウルトラマンサーガ!」の音声の後に、劇中でも使用された変身音(合体音声?)が流れました。
 
 
てっきり共通音声かと思いきやしっかりオリジナル音声が収録されていたので、これは嬉しいですね
 
 
おそらく、この『サーガ』の分割放送が決定していたことから音声にも力が入れられたんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 

   この他にも、今回はウルトラエッグのアントラーを買ってきました。
 
 
これはまた後日紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは記事はもう少し続きます!