お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラエッグ アントラー


一時期に比べればすっかり陰をひそめてしまっていますが、ウルトラエッグも1か月に1個と順調に新作を発売し続けています。
 
 
今回は新商品:アントラーの紹介です。
 
 
 
 
 

                 まずはエッグモード。
 
 
最近のにしては珍しい、きれいなタマゴ形をしたウルトラエッグですね。
 
 
吹き付け塗装による独特のカラーリングもきっちり再現されており、色ハゲもありません。
 
 
 
 
 

                 続いてアタックモード。
 
 
エッグモードからアタックモードへの変形は、以前発売された「カネゴン」の変形機巧をほぼ流用していますね。
 
 
おかげで体型はボテッとしたタマゴ型のシルエット。ずーっと見てられるくらいカワイイです
 
 
ギミックらしいギミックといえば、アゴの可動くらい。
 
 
でもアゴアントラーの象徴ともいうべき部分ですから、これはこれでいいかもしれませんね。
 
 
 
 
 

               ウルトラ怪獣500との比較。
 
 
ソフビの方は735円や840円時代のときの棒立ち状態に比べると動きが付いたことで生物感がより強調されており、こちらもカワイイですね。
 
 
結論:アントラーはカワイイ
 
 
 
 
 
 
最後にエッグサインの確認です。
 
 
ギンガスパークでエッグサインをリードすると、「ウルトライブ!アントラー・エッグ!」と言う音声の後、鳴き声が鳴りました。
 
 
ここら辺はソフビのものとほぼ同じですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1966年放送の快獣ブースカ』OPテーマ「快獣ブースカです。
 
 
怪獣コメディともいうべき新たな分野を開拓した、60年代を代表する特撮作品の1つ。
 
 
そういえば、リメイク版放送時のソフビ人形も、なぜかオリジナル版の金型を使ったブースカ人形だったなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ大学のテストも終わり、春休みが始まります。
 
 
もうね、論述試験ばっかり受けてたから腕が痛いですよ…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!