お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

クリスマス&お正月商戦の衝撃

家で使っているオーディオテクニカ社製のイヤホンが遂に断線したので、今日は新年早々梅田ヨドバシでイヤホンを購入しました。
 
 
梅田ヨドバシへ行くとついつい立ち寄ってしまうのが、3回のホビーコーナーと4階のおもちゃ売場。
 
 
新商品や再入荷品が無いかどうかを確認してしまうのです。
 
 
さて、いつも通り4階のおもちゃ売り場に立ち寄ってみると…。
 
 
 
ギンガスパーク、ライブパッド、ジャンナイン&ジャンボッド(ウルトラチェンジシリーズ)、パンチファイター、光の超戦士シリーズなど
 
仮面ライダーシリーズ
戦極ドライバー、ゲネシスドライバー、ロックシード各種(イチゴロックシードを除く)、無双セイバー、大橙丸、ACシリーズ各種など
 
キョウリュウジン、プテライデンオー、プレズオン、ガブリボルバー、ギガガブリボルバーなど
 
 
この前行ったとき(12/27)はうず高く積まれるくらいあった上記の各シリーズの主力玩具が、ほぼすべて完売状態
 
 
どこの棚を見てもすっからかんで、フックにかかったイチゴロックシードと商品棚に残されたバナスピアーとサクラハリケーンのラジコンが哀愁を誘うくらいの売れっぷり。
 
 
バンダイがクリスマス&お正月商戦にかける理由が、改めて理解できました…。
 
 
いや、好きなシリーズの玩具の売れ行きが好調なのは嬉しいのですが、さすがにこれは…ちょっとやりすぎだろ
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送のアイアンキング』EDテーマ「ひとり旅」です。
 
 
この記事が投稿されているころにはもう始まってるであろう、フジテレビ「ジェネレーション天国」の特撮番組特集。
 
 
アイアンキング』に関することも取り上げられそうなので、これは期待できるかも!?
 
 
 
                    (曲自体は1:15~)
 
 
 
 
 
繰り返しになりますが、本日は19:00よりフジテレビ「ジェネレーション天国」の特撮番組特集があります。
 
 
最近のこういう特集は平成ライダーシリーズに傾きがちですが、今回特集を組んでいるのはフジテレビなので、「できるだけ3シリーズ(ウルトラ・ライダー・戦隊)を均等に取り上げてほしいなぁ…」と思っています。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!