お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

桃の乗り物はカートになる可能性が微レ存…?

年明けから登場する、戦極ドライバーの次世代変身ベルト(であると思われる):「ゲネシスドライバー」
 
 
現在、斬月・真を含め4人の新ライダーが登場することになっていますが、彼らの名前はかなり奇抜そうです。
 
 
 
 
 
 
 
それぞれのロックシードと名前は順に、
 
メロンエナジーロックシード→仮面ライダー斬月・真
 
レモンエナジーロックシード→仮面ライダーデューク
 
チェリーエナジーロックシード→仮面ライダーシグルド
 
ピーチエナジーロックシード→仮面ライダーマリカ
 
…と、このような感じになっています。
 
 
 
それにしてもすごいネーミングだ…
 
 
斬月・真以外は、なぜそのような名前になるのかが(いい意味で)不思議なヤツらばかりですね。
 
 
ピーチエナジーロックシードでマリカに変身…というのは、任天堂の某ゲームシリーズの登場キャラクターとそのゲームにあやかったものなのでしょうか?
 
 
そのうちカート型になるロックシードが登場して、それがマリカの専用車になる可能性が微レ存…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1996年放送の激走戦隊カーレンジャー』挿入歌「ペガサスサンダー GO! GO! GO!」です。
 
 
数ある特撮ヒーローの中でも、カートをメインマシンにしていたカーレンジャー
 
 
しかし、制作側の事情第20話よりペガサスサンダーとドラゴンクルーザーにその座を奪われてしまいます。
 
 
ちなみに、ペガサスサンダーらが初登場する第20話「試乗最高の名車!!」は、『秘密戦隊ゴレンジャー』から数えてスーパー戦隊シリーズ第1000話という記念すべき回でもありました。
 
 
 

            “伝説の野生の車”の1つであるペガサスサンダー。
         ベース車はシボレー・カマロであり、当然左ハンドルです。
   『ウルトラマンティガ』のシャーロックも、シボレー・カマロだったような気が…。
 
 
 
 
(諸事情により今回は別動画サイトなんだ…仕方ないね)
 
 
 
 
 
明日の『ウルトラマンギンガ』の登場するウルトラセブンダークの着ぐるみは、完全新規造形らしい。
 
 
う~ん、なぜわざわざ新造したのか…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!