お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第14話 ちょっとした感想


              メ タ ル ギ ア ミ ッ チ
 
 
 
 
 
初瀬ちゃんがヘキジャインベス化、そして「オレンジジュースが飲めなくなる展開」が待ち受けていると言われていた、『仮面ライダー鎧武』第14話です。
 
 
今回は役者さんたちが良い演技をしていたような気がします。
 
 
アクションシーンでも水場で鎧武がヘキジャインベスを無双セイバーで切り付けるシーンは普段のようなドタバタ感が無く、きれいにキマっていたと感じました(すぐ無双セイバーを投げ出しちゃったのは残念でしたが)。
 
 
でも、1つだけ言いたい。
 
 
この回で「オレンジジュースが飲めなくなる展開」があっただろうか?
 
 
確かにヘキジャインベスはシグルドに倒され、かつて鎧武が倒したビャッコインベスはユウヤだった(虚淵作品ではお決まりの展開らしい)など、重い雰囲気の鬱展開は確かにありましたが、オレンジジュースどころかオレンジ要素もほとんど出てきませんでしたね
 
 
現場で脚本の手直しが入れられちゃったのかな…?
 
 
 
 
 
 
次回から『仮面ライダー鎧武』と言う作品は、ついに新たなる展開へ。
 
 
(佃井皆実さんの生身アクションシーンは)まだなんですか!?
 
 
 
 
 
 
今回はまだもうちょっと記事が続きます