お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「(ニコニコ動画に)俺、参上!」

ニコニコ動画で配信されていた『仮面ライダーカブト』も、今週で最終話の配信が終了。
 
 
そして次週より配信される作品は、2007年放送の仮面ライダー電王』に決定しました!
 
 
 
 
 
『烈車戦隊トッキュウジャー』の放送開始に合わせて配信されるのではないか…と言われていましたが、やっぱり来ましたね。
 
 
2014年は『トッキュウジャー』と『電王』で、「スーパートレインタイム」だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2004年放送のウルトラマンネクサス』後期OPテーマ「青い果実」です。
 
 
今日の『鎧武』では、人間の一部がインベス化(正確にはインベスが人間に戻った?)した描写がありました。
 
 
腕だけが化け物になる…。これって、『ネクサス』でも似たような描写がありましたよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日、『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』の予告CMが放送されました。
 
 
そして私は決断しました。「よほどのことが無い限り観に行くのはやめにしよう」…、と。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!