お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第12話 ちょっとした感想


                              やっと決まったぜ、無頼キックだ!
 
 
 
 
 
 
さて、番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
今回は物語が第2パート(?)に入ったことから、説明セリフが多かったような気がしました。と言うか多かったです。
 
 
城乃内の初瀬ちゃんの扱いもアレな部分はありましたが、まあ城乃内は一応「策士」と言う設定ですから、まあね…。
 
 
チーム鎧武側では徐々に紘汰とミッチの間に亀裂が生じはじめ、「ミッチが裏切る」と言う展開がいよいよ本格的に始まりました。
 
 
前回の記事でも取り上げたオルタナティヴ舞と舞の対面は…、必要だったのかはよくわかりませんね。オルタナティヴ舞はいつも「運命が~」と言うだけで特に何も解決せずに消えちゃいますからね…
 
 
 
そして今回最大の見どころは、鎧武オレンジアームズの必殺である「無頼キック」初披露ですよ
 
 
見た目のインパクトは弱かったけど、やっぱりライダーの必殺技と言えば「キック」ですよね~。
 
 
 
 
そして番組最後ではゲネシスドライバーを使った「斬月・真」が登場。
 
 
ソニックアローで黒影トルーパーをなぎ倒しましたが…これで玩具販促になるのかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
次回はとうとう初瀬ちゃんがインベス化?
そして、鎧武バナナアームズの登場だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1977年放送のジャッカー電撃隊』挿入歌「ジャッカー愛のテーマ」です。
 
 
今回の『キョウリュウジャー』のトリンの変装:鳥居の服装。あれって多分ビッグワン:番場壮吉を意識してるんでしょうね…。
 
 
白い帽子に白スーツ、意味深なスカーフ…。うん、やっぱり番場壮吉を想像せざるをえないなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬休みも今日まで。明日から大学、そして来週からはテスト漬けの3週間です…。
 
 
まあ試験が終わればすぐ春休みになりますけど…勉強がつらいな
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!