お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

♪せーんきょ せんきょ 明るい選挙~

昨日は成人の日。
 
 
都市部やその周辺部では成人式が開催され、多くの新成人たちがお祝いムードに包まれていました。
 
 
私も、その成人式に出席した新成人の1人。
 
 
そんな私は、成人式で“あるもの”がもらえるのではないかと、ひそかな期待していました。
 
 
 
それが↓これ
 
 
 
総務省と「おしりかじり虫」で一世を風靡したアニメクリエイターが共同制作した『GO!GO!明るい選挙(2011年度版はGO!GO!明るい社会)です。
 
 
なんでも、新成人たちの選挙率低下を受け、選挙に興味を持ってもらおうということで制作された非売品DVDとのこと。
 
 
2010年度版と2011年度版があるのを知っていたので、「もしかして俺らの代でもワンチャンあるんじゃね?」と思ったら…。
 
 
くれないではないか。
 
 
くれないではないか。
 
 
 
一応私が住んでいる市の選挙管理委員会が選挙啓発のための公演はしましたが、それだけ。
 
 
なんだよ、制作中止しちゃったのかよぉ~
 
 
マジで期待してたのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2002年放送の仮面ライダー龍騎』挿入歌「Revolution」です。
 
 
シリーズ初の「視聴者投票によって結末が変わる」という形式が採用されたTVSPでも使用されたこの曲。
 
 
なぜか私は、「果てしなき希望」と勘違いするときがある…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!