お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ43 ちょっとした感想


          ♪ジャッカー… ジャッカー… ジャッカー…
 
 
 
 
 
 
今回の『キョウリュウジャー』は、久々のソウジメイン回。
 
 
残り話数から考えて、おそらく最後の通常回でしょう。
 
 
 
 
全体的な内容としては…薄かったかなぁと思います。
 
 
新デーボ・モンスターもいませんでしたし(謎の白装束が代わりに初登場)、内容自体もどっちかと言えば「萩原さんと森川さん(素顔)がゲスト出演しまっせ!」ということに重点が置かれすぎていたと思いました
 
 
新年一発目の回にしてはそれほど真新しい点はありませんでしたね。そこは少し残念でした。
 
 
 
 
 
そして、正直言って今回の内容よりもわくわくしたのが、次作『烈車戦隊トッキュウジャー』のプレミア発表会のCM
 
 
思ってたよりもフレッシュなメンツで、そこそこ明るい作風になりそうな予感がして期待がより膨らみました。
 
 
1つだけ気になったのは、「変身のため白線の内側へお下がりください~」と言うセリフ。
 
 
最近は点字ブロック設置の兼ね合いなどの影響で「ホームの白線」自体が絶滅の危機にあるのに、今の子たちにわかるのかなぁ~?
 
 
地方の古い駅や関西の一部大手私鉄などにはまだ残っていますが、確か首都圏はJRと私鉄ともにほぼ消滅したはずなんだよなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第12話 ちょっとした感想」に続きます