お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

上映館が増えたぜ!

本日は、劇場版『ウルトラマンギンガS 大決戦!ウルトラ10勇士!!』の前売券発売開始日。

それに合わせて、この映画の上映館も発表されました!


詳しくはコチラ→http://m-78.jp/ginga/2014/movie/


今回の総上映館数は約50館。今から1年ちょっと前に公開された『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』に比べると、上映館数は約2.5倍に増えました。


地域ごとに見てみると、北海道と北陸地方四国地方が冷遇されているような気がしますが、最低でも一地方あたり2館ほどは確保されていますね。


都市圏のある地方では、ほぼ1都道府県に2~3館。私の家から行ける上映館も、以前の3館から6館になりました。


まだまだ全国的にみると上映館数は少ないですが、『ウルトラマンギンガS』は着実にその実績を伸ばしているようにも思えますね!



※参考:
劇場版『ウルトラマンギンガS 大決戦!ウルトラ10勇士!!』第2弾予告編








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2009年発売のOV『ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース』主題歌「ウルトラマンメビウス(ボイジャーver.)」です。


TV版等ではProject.DMMが歌っていた「ウルトラマンメビウス」のカバーバージョン。


原曲よりも音程が高く、かなりアレンジが加えられているのが特徴的です。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A