お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラアーカイブ ウルトラマンギンガS 1.ストリウムブレス


今回は、食玩である「ウルトラアーカイブ ウルトラマンギンガS」の1.ストリウムブレスのご紹介です
 
 
 
 
 

   食玩とはいえ、開封して中身を取り出してみると、ほぼ完成済み。
 
 
ウルトラマンタロウの形をしたレリーフを中央にはめ込み、シールを貼れば完成です。
 
 
腕用ベルトは割と長めにとられており、大人である私も余裕をもって巻き付けることができます。
 
 
 
 
 

メインギミックは、レリーフの回転とウルトラ6兄弟の写真が貼られている円盤の回転。どちらも手動です。
 
 
右横のボタンを押すことで円盤の回転を図柄(ランダム)のところでぴったりと止めることができます。
 
 
食玩版ギンガスパークを併用して、ギンガストリウムの変身シーンを再現することも可能です。
 
 
 
 
 
 
 
DX版が7/29発売予定のストリウムブレス。
 
 
DX版を買うつもりの人は…スルーしてもいいかな
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1968年放送の河童の三平 妖怪大作戦』OPテーマ「妖怪大作戦」です。
 
 
現在東映特撮Youtube Officialで配信中であり、60年代後半の妖怪ブームの一翼を担った作品。
 
 
なんだかんだで、怪獣特撮に通じる要素があるんだよなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A