お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第54話 ちょっとした感想


          ミニチュアはやっぱり、壊してなんぼやな!
 
 
 
 
 

今回の『新ウルトラマン列伝』は、前回に引き続き「『ウルトラマンギンガS』直前スペシャル」と題した特別総集編
 
 
前回とは違い、ウルトラマンビクトリーに比重を置いた、ウルトラマンタロウによる解説が楽しめました。
 
 
 
 
 

ウルトラマンビクトリーの情報については、やはり雑誌やネタバレサイトで掲載されている程度の内容しか明かされませんでしたが、その分使用された映像から『ギンガS』への期待が一段と高まりましたね
 
 
今回の総集編を観た限りでは、
・VSインペライザー戦ではインペライザーが複数体登場、市街地戦あり。
 
・VSキングジョーカスタム戦での戦闘場所は野山。
 
・ミニチュア破壊も確実にあり。
 
・VSエレキング戦ではビクトリーがEXレッドキングナックルを使用。
 
 
 
…と言ったことも分かりましたね。
 
 
 
最後はタロウが地球へ向かう描写もありましたが、やはりこれはストリウムブレス誕生への伏線ですかね。
 
 
 
 
 

                最後は大怪獣ラッシュ。
 
 
脱獄ハンターズやメフィラス星人同士の確執など、新たな要素がまたもや次々と登場しましたね。
 
 
続編が楽しみですなぁ!
 
 
 
 
 

        次回はついに、『ウルトラマンギンガS』第1話!
 
 
帰ってくるウルトラマンギンガ!誕生するウルトラマンビクトリー!そして、走れシュナウザー!(画像に注目)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の動画紹介◎
 
 
今回は、いつもの特ソンの代わりに動画紹介です。
 
 
それが↓コレです。
 
 
 
先日、androidスマホ向けに先行配信が開始された円谷プロ公式アプリ「シュワップ!」の紹介動画です。
 
 
私もさっそく導入してみましたが…、う~ん、まだ「このアプリを導入したからここが良かった!」と思えるところはない状況です
 
 
まあまだユーザーもまばらなようですし、これからですかね。
 
 
androidユーザーのウルトラシリーズファンの方は、ぜひ一度導入してみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A