お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

これこそまさに“ゴジラ”

2014年5月公開予定の映画『Godzilla-ゴジラ-』の予告第一弾が公開されています。
 
 
 
 
 
 
どちらかと言えばアメリカ空軍&一般市民のシーンが中心になっており、ゴジラが映るのはわずか数回。しかもほぼシルエット状態のもののみです。
 
 
しかし、真っ黒な体躯、特徴的な背びれ、そして少々低いもののあの甲高い独特の鳴き声は、まさに我々が想像する“ゴジラ”そのもの
 
 
少なくとも、あのティラノザウルスくずれのトカゲモンスターではなさそうです
 
 
 
 
日本からも渡辺 謙さんなどが出演されるこの作品。続報が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1985年放送の電撃戦隊チェンジマン』EDテーマ「NEVER STOP チェンジマンです。
 
 
影山ヒロノブさんが高らかに歌うこの曲。
 
 
80年代の影山さんが歌うEDテーマは、明るい曲調のものが多いですね。
 
 
 

                 DVD発売時のHPの画像。
    改めて見ると、チェンジマンのデザインはバイオマンとよく似てますね。
             胸とかゴーグルとかの部分がそっくり…。
 
 
 
 
 
 
今日は初めて、『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2』の予告編を観ました。
 
 
ヒカルたちが嬉々としてウルトライブしていることから、おそらく闇の支配者との決着は来週つくのでしょう。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!