お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第8話 ちょっとした感想


          エ ク ス ト リ ー ム 土 下 座
 
 
 
 
 
 
 
 
番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
今回は舞と戒斗の過去、沢芽市発展の理由など、ストーリーの中でも見逃せない回でした。
 
 
どうやらユグドラシル社は、15年ほど前(推定)に沢芽市の駆紋工業所(戒斗のかつての家)に支社を構え、「ド田舎だった」この市が急速に発展を遂げたらしい。
 
 
駆紋工業所はユグドラシル社に潰されており、またユグドラシル社の開発に不満を持つ者もある程度いる…。
 
 
 
 
ヒーローの持つ「悲壮な過去」としては申し分ない設定ですが、ところどころおかしな点があるのが残念ですね。
 
ユグドラシル社に恨みを持っている戒斗が、なぜユグドラシル社のパスをもらってまでダンスをやっているのか?(力をつけるため?)
 
・市民の中には「不満を持っているものがいるというが、凰連がフランスに、清治郎(ゴローちゃん)が東京に行けるくらいの行き来の自由があるのだから、この街が嫌なら引っ越しすればいいのではないか?
 
 
そういや、貴虎もそろそろミッチが龍玄であることに気づくべきだろう…。
 
 
 
でも今回は、なんだかんだで今までに比べて割とすっきりとした感覚で観れましたね。
 
 
 
 

    仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
 
 
このデザインはいいですねぇ。AC化されたら真っ先に購入したいですね。
 
 
あ、でも私の場合はAC02のバロンも買わなきゃいけないのか…。
 
 
最後の鎧武との共闘→同時必殺技も、なかなかいいシーンになっていました。
 
 
できればバロン単体での必殺技の方がよかったですが、これはこれでいいと思いますよ。
 
 
 
…もしかして、こいつら本当は仲がいいんじゃね?
 
 
 
 
 
 
 
 
次回はチーム鎧武が総出でインベス捕獲に挑むらしい。
 
 
いや、ダンスしろよ(真顔)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1971年放送の帰ってきたウルトラマン』挿入歌「MATチームのうた」です。
 
 
つい先ほど、WOWOWの無料放送で『ハイビジョンリマスター版 帰ってきたウルトラマン』だ1話を観ました。
 
 
確かにファミリー劇場で観たときよりも、格段に画質が良くなっていましたね。
 
 
 

                   後期のMATメンバー。
 今回放送されたハイビジョン版も、どうせBDとして後々発売するんだろうなぁ…。
                 ティガもBD発売するらしいし。
 
 
 
 
 
 
 
今日はこれから、『西部警察 スペシャル上映会』を観に行きます。
 
 
日曜日なんだから、もう少し早めの時間から上映してもいいのに…何で19:00からなんだよ。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!