お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

鉄路を走る37番目

遂に『烈車戦隊トッキュウジャー』のネタがキタ―――m9(゜∀゜)―――ッ!
 
 
 
 
 
東スポの電子版に、非常に興味深い記事が掲載されています。
 
 
 
 
「戦隊関係者」という胡散臭い人物からの情報リークですが、記事にするくらいなのだからある程度の信ぴょう性があるのではないでしょうか。
 
 
 
今回(真偽は不明だが)判明した情報は、
 
・新戦隊のタイトルは『烈車戦隊トッキュウジャー』
 
・メンバーの呼称は「○○レッド」などではなく「トッキュウ○号」
 
・本物の鉄道会社と、ラッピング広告などのコラボが予定されている
 
 
 
 
やべぇ、すっげぇワクワクしてきた!
 
 
特撮ファンでも鉄道ファンでもある私にとっては、この設定には大☆歓☆喜ですね!
 
 
 
 
ロボになる巨大メカのモチーフは、おそらく今後の商品展開から考えて、実在の鉄道ではなく架空の鉄道がモチーフになるんでしょうね。
 
 
個人的な予想ですが、5人のメカはそれぞれ新幹線型在来線特急型通勤列車型電気(あるいはディーゼル)機関車型蒸気機関車になると思います。
 
 
蒸気機関車をモチーフに取り入れるとすれば、来年の戦隊グリーンの登場は絶望的かな…
 
 
 
 
 
 
 
というワケで、記事はもう少し続きます