お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第38話 ちょっとした感想


            流行ファッションに敏感な戦極
 
 
 
 
 
前回の映画コラボ回とは打って変わって、平常運行に戻った『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
今回はアーマードライダー&アームズもたくさん登場し、さらに戦闘シーンも多く、そのうえ変身シーンにも撮影に工夫がなされていたようにも感じたので、戦闘面では非常に楽しめるものでした(最後の戦闘シーンを除く)
 
 
 
ただ、月(?)に行った戦極凌馬がどのようにして帰ってきたのかくらいの説明は欲しかったですね。
 
 
 
ストーリー面については…もう何も言いません
 
 
 
 
 
次回はユグドラシルタワー突入作戦が遂に決行。そしてミッチはどうなるのか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1996年放送のビーファイターカブト』挿入歌「GET READY!NEO BEETMACHINE!」です。
 
 
かつてビーファイターたちが使っていたビートマシンの新世代バージョンとして開発された、ネオビートマシンのテーマ。
 
 
前作のメカよりも機械的でスタイリッシュなデザインになったけど、その分昆虫要素が薄れちゃった気がするなぁ…(特にステルスジャイロ)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A