お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ニコニコ動画で『白魔女学園』を観ようとした結果www

9/21より劇場公開と動画10本分割配信がされている、エロ監督こと坂本浩一監督作品『白魔女学園』。
 
 
一応特撮作品ですし、どのくらい坂本監督が暴走しているのか観たかったので、ニコニコ動画エチュード1(第1話)をポチってみました。
 
 
そしたら…。
 
 
 

      「この動画は有料です」←Nooooooooooooooo!
 
 
いや、これまでのネットムービーなども有料配信だったので、覚悟はしてたんですけどね。
 
 
動画投稿もやっているとはいえ、一般会員である私にとってニコニコポイントを使うのは難しいのだ!
 
 
―かといって、映画を観に行く気にもなれないしなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送の快傑ライオン丸』OPテーマ「風よ光よ」です。
 
 
主役である獅子丸は、後に『猿の軍団』にも出演される潮哲也さん。
 
 
この時期はライオンデザインのヒーローが流行っていたのでしょうか…?
 
 
 

         特撮系時代劇としても描かれた『快傑ライオン丸』。
        そういや、最近は時代劇風の特撮作品がありませんね。
         本元の時代劇も衰退気味だし、もうムリなのかな…。
 
 
 
 
 
 
 
明日は雑誌『宇宙船』の発売日。
 
 
ウルトラマンギンガ』の特集記事、あるかな~♪
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!